パパのこだわりベビーグッズ その他 忍者ブログ
クチコミで広がりつつあるベビービョルン、モイジ、レカロなど輸入ベビーグッズをメインに書いています
*1 * 2 * Next →
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
父親の4分の1、平日の接触ほとんどない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000090-mai-soci

内閣府は3日、小中学生とその親を対象にした「低年齢少年の生活と意識に関する調査」の結果を発表した。子どもとの平日の接触について、父親の約4分の1が「ほとんどない」と回答し、中学生の約7割が進学や友人関係などで悩んでいたのに、悩みを知っている父親は約3割にとどまった。平日に子どもの顔をほとんど見ない父親は00年の前回調査より10ポイント近く増えており、父子関係の希薄化が進んでいた。

Yahoo!トピックスより目にした記事。
父親は母親に比べて子供に接する機会は少ないと思っていたのですが、これほどだとは驚きでした。

日本では残業が当たり前、職場の仲間と飲み会...良くありますよね。だから接したくても接することが出来ない方もいると思います。

一方ドイツでは、残業はほとんどしませんし、職場の人と一緒に飲みに行くこともありません。
だから日本において欧米のような父子関係を持つことは、きわめて難しい事だと思います。

このような環境を変えるには、まず父親の働いている環境から改善しなければならないと思います。(勤めている会社にもよりますが...)
難しい問題ですね(^_^;)


PR
応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


dyson(ダイソン) サイクロンクリーナー

子供がハイハイを始めると気になるのは、床の掃除。
フローリングは簡単に掃除ができるのですが、カーペットや畳だと糸くずやおやつの食べこぼしはなかなかきれいに出来ません。

でもdyson(ダイソン) サイクロンクリーナーなら、
変わらない吸引力、きれいな空気だけを排気、お手入れは衛生的なのに容易
ゴミパック不要だから、維持費はなし。

英国アレルギー協会(British Allergy Foundation)認証しているので、アレルギーのお子様にはもちろん、アレルギーを心配しているご家庭でも満足のいくクリーナーです。

取扱店:ネットデンキ




我が家では、ベビースターやクッキーの食べこぼしが多くて困ります。
普通の掃除機だと出し入れが面倒なのですが、Dyson コードレスサイクロンクリーナーだと、簡単にきれいになってすごく便利です^^

Dyson コードレスサイクロンクリーナー

取扱店:家電エクスプレス

メーカー:ダイソン
応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ



エプソン 複合機 PM-T990

デジカメで撮った写真を簡単に印刷できるエプソン 複合機です。

メモリカードを本体にさすだけで、簡単に高画質の写真が印刷出来ます。
もちろんパソコンで編集した画像もOKです!

このプリンタの特徴は上記でも書きましたように、
・メモリカードから直接印刷できる
・CDやDVDに保存してある写真も印刷できる(CD、DVDドライブ搭載)
・パソコンからも印刷できる
・スキャナーがついている、コピー機がついている
・テレビに繋いで写真を見ながら印刷できる
さらに携帯に搭載されてる、赤外線通信機能も対応しています。

パソコンの画像処理が苦手な人でも、簡単にきれいなプリントができます。

取扱店:Joshin web 家電・PC・ホビーの大型専門店 楽天店
応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ



LUMIX FX50


カメラネタのついでに、嫁さんの愛用のカメラも書きます。

EOS KISSのところで、コンパクトデジタルカメラの不満を書きましたが、
LUMIX(ルミックス)は嫁さん愛用のカメラです。

このカメラの特徴は、ライカのレンズを使っていることです。
ライカはドイツにある光学メーカーで、写真の好きな人は必ず知っている名前です。
非常に高価なので、マニアにとっては夢のカメラです。
そのマニアは私です^^

フィルムカメラなのですが、22年前に買ったライカのカメラは未だに現役で使っています。
また、中古で買った55年前のライカもコレクションとして持っていますが、いまだにちゃんと写ります。

LUMIX(ルミックス)のライカレンズは日本製ですが、写りもしっかりしているので、サブカメラとしても十二分の性能を発揮してくれます。
また、電源をオフにしたときにレンズがボディ本体内部に入り込むので、デザインがすっきりしており女性のハンドバッグに入れても、邪魔になりません。

ボディカラーはいろいろありますが、シルバーが一番無難です。

メモリはEOS KISSのところでも書きましたが、512MBを使っております。
注意:このLUMIX FX50のメモリはSDメモリーカード(SDカード)です。





LUMIX(ルミックス) FX50 ミスティピンク




LUMIX(ルミックス) FX50 ブラック





512MB SDメモリーカード(SDカード)

SDカードは他にもサイズがあります。

取扱店:PCあきんど




中身は日本製ですが、どうしてもライカという名前のデジカメが欲しい方は、
ライカ社よりC-LUX1というカメラが発売されております。
ルミックスよりは高いですが、デザインは洗練されています。




C-LUX1

取扱店:マップカメラ
応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ



キャノン デジタルカメラ EOS Kiss Digital X ボディ


コンパクトデジタルカメラを使っていましたが、ピント合わせの問題やシャッターを押してからすぐに写真が撮れないなどの問題がありましたので、これを解決すべく念願のキャノン デジタルカメラ EOS Kiss Digital X ボディを買いました。
ちょうど趣味で花の撮影用に使用しているフィルムカメラEOS3とマクロレンズ50mm/2.5がありましたので、ボディだけ購入しました。

今日も子供の保育園の発表会で写真を撮りましたが、予想以上に快適でした。
皆さんのところに、もし古いEOSカメラとAFレンズがありましたら、そのレンズをそのまま使用できますので、ボディだけ購入すればよいでしょう。
ただし、フィルムカメラのEOSレンズ(EFレンズ)を使いますとデジカメに取り付けた場合、古いEOSよりも写真が大きくなります。(50mmのレンズですと80mm相当のレンズになります)

古いフィルムを使うEOSに普通のズームレンズをお持ちの場合は、多少望遠ズームになりますのでEOS Kiss Digital X レンズキットを買われるといいでしょう。
ただしEOS Kiss Digital X レンズキットについてくるレンズ(EF-Sレンズ)はデジカメ専用ですので、古いフィルムカメラのEOSには使えません。ご注意ください。

初めてEOSを購入される方は、EOS Kiss Digital X ダブルズームキットがお勧めです。
望遠レンズがありますと、運動会などでも子供を大きく撮れます。
ただし、手ぶれには十分注意してください。


このキャノン デジタルカメラ EOS Kiss Digital Xにはメモリ(CF、コンパクトフラッシュ)
がついておりません。

買うときに512MBにしようか、容量が2倍の1GBにしようかかなり悩みました。
1GBだとたくさん写真が撮れますが、撮った写真をCDへ保存するときに1GBだとCDに入りきれませんので、512MBタイプ 80倍速ハイスピードコンパクトフラッシュにしました。

最近のパソコンは大容量DVDディスクにも保存できますが、たくさんのデータが入りますと整理が大変ですし、DVDディスクは高いです。普通のCD-ROMはかなり経済的ですので、コストのことを考えれば512MBのメモリで十分でしょう。

512MBのメモリで、キャノン デジタルカメラ EOS Kiss Digital X ボディで最高画質に設定した場合、撮影可能枚数は130枚になります。
(36枚撮りフィルムに換算すると約3.6本、24枚撮りフィルムで約5.4本に相当します。参考までに1GBのメモリですと、この倍になります。)

注意:ここで紹介している取扱店のキャノン デジタルカメラ EOS Kiss Digital Xの購入ページには「SDカード」と記載されていますが、【コンパクトフラッシュ】の間違いです。購入時に気をつけてください!





EOS Kiss Digital X レンズキット





EOS Kiss Digital X ダブルズームキット






512MBタイプ 80倍速ハイスピードコンパクトフラッシュ


コンパクトフラッシュは他にもサイズがあります。



取扱店:PCあきんど


応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
HN:
Vater KEN
性別:
男性
自己紹介:
育児をしてみて、男親の観点からベビー用品の善し悪しがわかるようになってきました。
※Vater(ファーター)とはドイツ語で父という意味です。
ブログランキング
人気ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
最新CM
[09/24 マルコ]
[03/26 ベビログ事務局]
[10/30 y007]
バーコード
アクセス解析
Copyright (c) パパのこだわりベビーグッズ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog. 忍者ブログ [PR]