パパのこだわりベビーグッズ LUMIX FX50 嫁さんのカメラです 忍者ブログ
クチコミで広がりつつあるベビービョルン、モイジ、レカロなど輸入ベビーグッズをメインに書いています
← Prev *27 * 26 * 25 * 24 * 23 * 22 * 21 * 20 * 19 * 18 * 17 * Next →
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ



LUMIX FX50


カメラネタのついでに、嫁さんの愛用のカメラも書きます。

EOS KISSのところで、コンパクトデジタルカメラの不満を書きましたが、
LUMIX(ルミックス)は嫁さん愛用のカメラです。

このカメラの特徴は、ライカのレンズを使っていることです。
ライカはドイツにある光学メーカーで、写真の好きな人は必ず知っている名前です。
非常に高価なので、マニアにとっては夢のカメラです。
そのマニアは私です^^

フィルムカメラなのですが、22年前に買ったライカのカメラは未だに現役で使っています。
また、中古で買った55年前のライカもコレクションとして持っていますが、いまだにちゃんと写ります。

LUMIX(ルミックス)のライカレンズは日本製ですが、写りもしっかりしているので、サブカメラとしても十二分の性能を発揮してくれます。
また、電源をオフにしたときにレンズがボディ本体内部に入り込むので、デザインがすっきりしており女性のハンドバッグに入れても、邪魔になりません。

ボディカラーはいろいろありますが、シルバーが一番無難です。

メモリはEOS KISSのところでも書きましたが、512MBを使っております。
注意:このLUMIX FX50のメモリはSDメモリーカード(SDカード)です。





LUMIX(ルミックス) FX50 ミスティピンク




LUMIX(ルミックス) FX50 ブラック





512MB SDメモリーカード(SDカード)

SDカードは他にもサイズがあります。

取扱店:PCあきんど




中身は日本製ですが、どうしてもライカという名前のデジカメが欲しい方は、
ライカ社よりC-LUX1というカメラが発売されております。
ルミックスよりは高いですが、デザインは洗練されています。




C-LUX1

取扱店:マップカメラ
PR
応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Vater KEN
性別:
男性
自己紹介:
育児をしてみて、男親の観点からベビー用品の善し悪しがわかるようになってきました。
※Vater(ファーター)とはドイツ語で父という意味です。
ブログランキング
人気ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
最新CM
[09/24 マルコ]
[03/26 ベビログ事務局]
[10/30 y007]
バーコード
アクセス解析
Copyright (c) パパのこだわりベビーグッズ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog. 忍者ブログ [PR]