パパのこだわりベビーグッズ フィルムカメラとデジタルカメラ 忍者ブログ
クチコミで広がりつつあるベビービョルン、モイジ、レカロなど輸入ベビーグッズをメインに書いています
← Prev *32 * 31 * 30 * 29 * 28 * 27 * 26 * 25 * 24 * 23 * 22 * Next →
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ


LEICA C2

フィルムカメラがメインとなっていますが、いつも困るのがデータの保存です。
パソコンに保存しておくのは実は一番心配なのです。
もし、パソコンのハードディスクがクラッシュしたら、全てのデータは消えてしまいます。
結局CD-RとかDVDに保存しますね。でも、これも永久には持ちませんし、たとえば20年後に写真を見たいと言っても、その頃にはCDとかDVDを再生できるコンピュータはこの世にはないでしょう。

ちょっと前まではデータの保存はフロッピーでした。でも、パソコンショップに行きますとフロッピーを読み込みできるパソコンが少ないですね。
別売でUSBのフロッピードライブを買わないといけません。

そんなこんなで我が家では大切な写真はフィルムカメラで撮ります。
ところが、フィルムカメラも最近は少なくなりました。激安か超高級品だけですね。

そこでおすすめなのがドイツ製で恐縮なのですがライカ社のC2です。
今まだスペシャルセットというのが販売されています。このカメラ実にオシャレです。
アルミボディーなんです。角は丸く、そして特筆すべきはライカバリオ・エルマー35-70というレンズがついています。
あまり広くは写らないし、極端に大きくも写りません。
でもレンズの倍率を大きくしないで無理のない設計が高画質を生み出すのです。

デジカメとフィルムカメラ2台持って歩くのは大変ですが、それを上手に使い分けるのがオシャレかもしれません。
いつもデジカメで撮った写真ばかり見てますと、たまにフィルムカメラで撮った写真を見ると感動しますよ!

取扱店:ミカサカメラ家電館
PR
応援していただけるとうれしいです→ 人気ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Vater KEN
性別:
男性
自己紹介:
育児をしてみて、男親の観点からベビー用品の善し悪しがわかるようになってきました。
※Vater(ファーター)とはドイツ語で父という意味です。
ブログランキング
人気ブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
最新CM
[09/24 マルコ]
[03/26 ベビログ事務局]
[10/30 y007]
バーコード
アクセス解析
Copyright (c) パパのこだわりベビーグッズ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog. 忍者ブログ [PR]